Blog

ブログ

心理カウンセラー美容師。

2020.04.11心理カウンセラー美容師

こんばんは垂水美容師美容院lapaラパぶっさんです。

自粛休業して、一週間くらいですかね。

お店で1日中毎日働いてたのがもっと前に
感じます。

自粛といえど、朝はラパがオープンしてもうすぐ5年になりますが、休日以外毎日近所の神社に挨拶に行っております。

挨拶に行かないと変な感じがするので散歩がてらにご挨拶に。

休業だからこそ、

自分にテーマを課して

「新しい事にチャレンジする!!」

「ワクワクする事!!」

「新しい自分に出会う,」

「自分の可能性を広げる。」

こんな時にーー、

そんな声が聞こえるかもしれませんが、

そうでもしないと限られた時間。

限りある時間。

一度きりの人生。

後悔しないように。

不安は不安でしっかり向き合って、できる限り、
考えれる限り最悪をイメージして向き合う。

そんな日々を過ごすのも1日。

本題とはだいぶそれちゃいましたが、

本日、自粛ならではのチャレンジ。

去年から学んできていた。

「心理カウンセリング。」

心理カウンセリングというのは自分がモヤモヤしてる事を、
カウンセラーに話す事によって、自分がモヤモヤをしてることを言葉に出して、思い返したり、振り返ったり、

「なるほどー。」「そうそう。」
「そんな事だったんだー。」
「それはどういう事だろう?」

というような事がより明確になりカウンセラーを通じて
思考が変わったり、気づきがあったりするのです。

これはお客様とライフパートナーになれる存在になるという
思いの中ではお客様自分何か自分が学ぶ事でより
そういう存在になりたい、なれると思った次第です。

実際、自分で自分をカウンセリングすることができるので
楽しいです。

自粛だから時間もいつもよりあるので
それをより生かせる時がきました。

続く。

それでは、バイチャ。

BACK TO TOP