Blog

ブログ

大好きなおばあちゃんからの教えから学びへ、

2020.04.16ぶっさん日常。

こんばんは垂水美容院lapaぶっさんです ^_^^_^^_^

【大好きなおばあちゃんからの教えから学びへ】

本日、自粛の中なんですが、

おばあちゃんの髪の毛を切りにいきました。

こういう状況なのでぶっさんも
会いたいけど、ライン電話などでおばあちゃんの顔を見て過ごしてました。

今は足が悪くなって中々歩けない状態です。
ぶっさんが自粛してるからもしかしてというので
親戚のおっちゃんと、母親がたまたま同じ事を思っていたみたいで

「ぶっさんに髪切ってもらえんかな?」
と思ってたらしく、できる限りの予防をして10年ぶりぐらいに髪を切りました。

切ってる時のおばあちゃん。
「ありがとう、ありがとうやでー」

切り終わってる時のおばあちゃん。
「ありがとう、ありがとうやでー。」

おばあちゃんの家に行った時にいつも

「ありがとう、ありがとうやで、
いろんな人に感謝やでー。健康が1番やでー。」
と教えてもらっていました。

今日は教えから学びへと自分自身変わっていました。

おばあちゃんが自ら体現してるからです

体現そんなに簡単なことではないけど、

さっ、今から少しでも
ありがとうで溢れるには
どうしたらいいかを自問自答して
行動します^_^^_^

おばあちゃん、ありがとう

それでは、バイチャ^_^^_^^_^

BACK TO TOP