Blog

ブログ

なんだかなー、モヤモヤするんだなー、

2020.04.20心理カウンセラー美容師

こんばんは垂水美容院lapaぶっさんです^_^^_^

明日、営業再開に向けて様々な方向から
準備して行きます。

【なんだか、モヤモヤするなー】

このコロナさんが世の中で覆い尽くしてると、
生活しててもモヤモヤするのでは
ないでしょうか??

そういう時は、
ペンを握り様々なこれはモヤモヤでは
ないだろうかー??というのを
書き出してみてはいかがでしょうか??

○どうなるのだろう?
○家いつからでれるのだろう?
○お店どうなるのだろう?

などなど色々なモヤモヤが出てくると思います。

ぶっさん心理カウンセリングを習い
そういう時は今みたいに書き出してみます。

それを1つ1つ掘り下げていくとより
クリアになっていくのでモヤモヤ度合いが変わってきます。

たとえば上の

○どうなるのだろう??
を深掘りするとぶっさんは
どうなるのかはわからないので
今自分ができることをしたいこと、
どう過ごしたいかを考えよう。となります。

深掘りすることで漠然とモヤモヤしてたのが
少しはクリアになり、
思考の転換にも繋がります^_^^_^

そうなった時はぜひぜひ
ペンを握ってみてください^_^^_^

それでは、バイチャ^_^^_^^_^

BACK TO TOP